Colors of the Wind 2

Colors of the Wind のサブブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トヨタアクア納車後のレポート

納車後、12日が過ぎました。
遠距離高速通勤により、1200kmくらい走りました。
気になる燃費ですが、トヨタが言っている燃費にはほど遠く、エコモードで平均18.5~22といったところでしょうか・・・
時速90で走ろうが、120で走ろうが、このくらいの数値です。
信州の高速はアップダウンがあるのでと、ハイブリット走行のテクもないので、もう少し研究したいと思います。
暖かくなって暖房なしだと伸びるのかなあ?  (-ω-;)ウーン
逆に一般道の遠距離走行は、25~27くらいでした。

エンジン等の動力系の話しですが、思ったよりいい感じ^^
高速道路での追い越し時の加速すごくいいです。
街中でもすいすいです^^



さて、納車時、エアロはフロントのみしか装着しませんでしたが
1週間後に洗車したら、高速道路で細かい石を跳ね上げるせいか、ボディー下部に細かい傷がすでに付いていました。
このまま走行し続けると、もっと付くだろうなあと予想し・・・
サイドマットガードとリアバンパースポイラーを本日装着しました。
要するにver.1のエアロ全部装着しました。納車時にやっておけば、セット価格適応したのに、仕方ないです。
取り付け工賃 ディーラーがかなり値引いてくれたので、よしとします。


DSC_0032.jpg


DSC_0038.jpg

後ろから見ると、もともとオプションでつけた大型リアスポイラーとサイドガーニッシュとエアロで、いい雰囲気になりました^^


納車時の記事でアップしなかった内装です。

DSC_0036.jpg
インテリアパネルセット(チェンジブラック)、レジスターアクセントパネル(センターとサイド)、インパネボックスリッド

DSC_0035.jpg
インテリアパネルセット(チェンジブラック)は、コンソール部にも付きます。こんな感じです。


ハンドルは、ハンドルカバー1500円 (笑)


あと、ホーンですが、トヨタ純正プレミアムホーンに変更しました。
ディーラー装着で一つは、もともとの場所、もう一つは、ここ↓
DSC_0030.jpg



今後ですが、ポジション・ナンバー灯・マップランプ・ラゲッジのLEDをセットで販売している業者を見つけたので装着する予定です。
あとは、走行中TV見れるキットがつけば、ひとまず現状で様子見ます。



テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/03/01(木) 19:05:07|
  2. 車購入計画!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<トヨタアクア ヘッドライトのHID化について | ホーム | トヨタアクア納車しました!>>

コメント

それでも凄い燃費じゃないか~^@^23の車の2倍以上の燃費だよ^@^同じ排気量なのに^^

プリウスを友人が持ってるけどカタログ通りの燃費は出ないみたいだよ^^
それでも十分十分^@^b
 ヒーターやエアコンはエンジンの熱や動力が必要だろうし^^それを考えても凄い事だよ^@^
  1. 2012/03/01(木) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

かっこいいですね(≧▽≦)

綺麗で目立つ色なのでそのうち見かけるかも♪

名前もイイですね~(^m^)ぽち
  1. 2012/03/02(金) 23:45:51 |
  2. URL |
  3. Aqua #aHSyF1I6
  4. [ 編集 ]

AQUA

エアロかっこいいですなー
補助金入ったらエアロつけようかなー
でも色がこのブルーだから映えるような
気もするんですよねー
ホワイトパールではどうかなー
っつか納車決定もまだですが(汗
  1. 2012/03/03(土) 10:05:47 |
  2. URL |
  3. いんふぉーるど #-
  4. [ 編集 ]

燃費エコモードで平均18.5~22♪グ~(  ̄ー ̄)g

うちの車エコモードで7.0ですがww( ´艸`)ムププ
  1. 2012/03/03(土) 22:25:30 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 23

今までのエスティマのことを思うと、いいんだけどね
ガソリンメーター 半分減って入れても15ℓくらい^^
通勤費はかなり節約です^^
  1. 2012/03/04(日) 06:23:31 |
  2. URL |
  3. ☆サーフ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Aqua

ご無沙汰中 (-`ω´-;Aフキフキ
このブルーは思ったより目立つかも・・・
見かけたら手を振ってね!
  1. 2012/03/04(日) 06:24:55 |
  2. URL |
  3. ☆サーフ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re:いんふぉーるど さん

こんなことなら納車前にセットで購入すればよかったです。
ブルーを見て思うのですが、やはりホワイトにすれば良かったかな・・・と
ホントはモデリスタやTRDのエアロつけたかったんですが、標準色しかないので断念
納車前、オプションカタログ 穴の開くまで眺めました(笑)
よって、ページで言えばディーラーよりどこに書いてあるか詳しかったので、担当者が苦笑してました。
  1. 2012/03/04(日) 06:30:28 |
  2. URL |
  3. ☆サーフ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 伯ちゃ

一応、ハイブリッドなので・・・
だけど、カタログ数値にはほど遠いです。
エコモードでリッター7?って、外車ですか~?
  1. 2012/03/04(日) 06:32:12 |
  2. URL |
  3. ☆サーフ☆ #-
  4. [ 編集 ]

フルエアロ、やっぱり格好いいなぁ!
僕のアクアカエル号も、
やっと、今月の14日に納車です♪
また、ブログで紹介しますね^^
  1. 2012/03/05(月) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. カエル #-
  4. [ 編集 ]

Re: カエルさん

いよいよ、明日納車なんですね ((o(^-^)o))ワクワク
カエルさんのブログは、すごく参考にさせていただきました。
ありがとうございます^^
  1. 2012/03/13(火) 06:57:13 |
  2. URL |
  3. ☆サーフ☆ #-
  4. [ 編集 ]

フルLEDいいですね~~
韋駄天も車内灯まで全部LEDです!!
ただ~~しメイドイン中国は粗悪品が多いので
注意してくださいね!!
すぐに切れっるのがあります。。

内装も落ち着いてますね!!

シフトノブも最初から??
オプション??
  1. 2012/03/13(火) 16:19:27 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も2月にアクア注文して、7月納車予定です。偶然メタブルーでツーリングバッケージ+エアロver.1フル装着で発注しています。
往復70キロの高速道路並みの道路を毎日通勤しているので、燃費が気になっています。燃費情報の更新楽しみにしています。内装のチェンジブラックがカッコいいですね。
  1. 2012/03/14(水) 00:45:50 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 新車の乗り心地に嵌って!
本ブログかなりサボってますね~☆
しかも、最新記事がスポンサー広告「スカルプD]
サーフさん・・・頭髪でお悩みだったのね・・・v-395

アクアとっても素敵な色ですね~♪
カッコイイっす。
私も欲しい~☆

  1. 2012/03/22(木) 11:29:39 |
  2. URL |
  3. 花桃 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

かなり、おさぼりしていてすいません(゚◇゚oi)
車内はフルLEDですご~く明るいです。
この度、ヘッドライトHIDにしましたよ^^
内装、全体的にはいいんですけど、
水色。。。というかエメラルドブルーというかのラインが気に入らないです。
取りたい気分(-_-;)

シフトノブは、最初からです^^ 
  1. 2012/03/22(木) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. ☆サーフ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: テツさん

はじめまして コメントありがとうございます。
納車待ち遠しいですよね。
自分はすでに3000km越えしてます(-`ω´-;Aフキフキ
燃費は、期待通りにはいかずで、現在平均だと20くらいでしょうか・・・・
自分は、ほとんどが高速道路なので、こんな感じですが
一般道だけだと、25くらいは行けると思います^^
また、更新情報書きますね。レス遅くなり、すいません。
  1. 2012/03/22(木) 17:47:25 |
  2. URL |
  3. ☆サーフ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 花桃さん

本業、さぼっていてすいません。
信州寒くて、梅すらも咲きません ← 言い訳w
もう少し冬眠させていただきます。
こちらは、牛歩ですが更新いたします ○┓ペコ


・・・ちなみに髪の毛はフサフサで伸びて困るくらいです(笑)
  1. 2012/03/22(木) 17:49:43 |
  2. URL |
  3. ☆サーフ☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surf2575.blog47.fc2.com/tb.php/546-08178aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トヨタアクアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) |

トヨタアクアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)三栄書房 刊発売日...
  1. 2012/03/04(日) 11:36:46 |
  2. 見つけました

ネコリョーシカ時計

プロフィール

☆サーフ☆

Author:☆サーフ☆
Colors of the Wind のサブブログです。

こちらがメインブログです。
http://surf0909.blog118.fc2.com/

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カテゴリ

信州の春 (32)
信州の夏 (58)
信州の秋 (10)
信州の冬 (20)
festival (40)
徒然なるままに (28)
猫にあそんでもらう (90)
車購入計画! (8)
未分類 (39)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


23ワイルドライフ 

✤~Only Time~✤

ねこにまたたび。。。

きまぐれなひとりごと

ときめき写真館

北海道のくまのブログ

お嬢様とおじ様の薔薇の庭

◇◇つぶやき◇◇

*・*・空色☆photo・*・*

木漏れ日の庭

PIYO'S STUDIO

たからもの

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

rannrannの部屋

信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

