Colors of the Wind 2

Colors of the Wind のサブブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州 富士見町の蓮

下のニッコウキスゲとユリ

最後の目的地はここ信州富士見町の「井戸尻史跡公園」内の大賀ハス(二千年ハス)と埼玉古代蓮(サキタマコダイハス)、百万石白花蓮

 

大賀ハスは一九五一(昭和二十六)年に千葉県の検見川遺跡から種三個が出土。うち一つが翌年開花、大賀一郎博士が株を増やし、各地に広まったとのことです。

(文章:信濃毎日新聞掲載記事より一部抜粋)

 

 

これじゃあ、よくわからないと思うけど

要するに、遺跡からハスの種が見つかって、大賀さんが育てて、現代に蘇らせ太古のハス

この辺では、通称 古代ハスって言ってます^^

 

 


 

実は、蓮や睡蓮 撮るの今回が初めて^^

今まで、クルルの仲間の写真をたくさん見てきたけど、

蓮は奥が深いというか、いい花ですね^^

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

シオカラトンボがいました^^

 


 

 

隣の湿地帯には睡蓮が、ちょこっと咲いてました。

 

 


 

 


 

 

さて、今回7月22日の撮影場所は以上です^^ 合計で400枚近いデータになりましたが

また、お蔵入りだと思います^^

ネタに困ったら、今回の記事から引っ張り出しますw

この他にも、パラグライダースクールの様子や「鹿売ります」の看板と鹿を撮りました(謎)

大したことないですが、見たいと言う人がいれば、ご用命をw

 

 

 

 

 

毎度ですいませんが、よかったらクリックしてください

 

にほんブログ村 長野情報

 

ここ

 

 

 


 

 

 

 

 

なお、サーフですが、本日夕方から旅に出ます

お帰りは、28日未明です。

場所は、大阪 USJ 

人ごみ嫌いでしかも超暑そうなんですけど

地元の友人らとご一緒

今日は名古屋泊です^^

 

 

もちろん、重いけどデジイチ持参します^^

レンズは2本を予定

壊れませんようにw

 

 

たまに自分のページを携帯でログインしますが

みなさんのところは、回れません┏○)) ペコ

 

ホントは、今日、地元の花火大会があるのに・・・

そっちの方が絶対いい^^;

 

  1. 2008/07/26(土) 05:35:16|
  2. 信州の夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ネコリョーシカ時計

プロフィール

☆サーフ☆

Author:☆サーフ☆
Colors of the Wind のサブブログです。

こちらがメインブログです。
http://surf0909.blog118.fc2.com/

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カテゴリ

信州の春 (32)
信州の夏 (58)
信州の秋 (10)
信州の冬 (20)
festival (40)
徒然なるままに (28)
猫にあそんでもらう (90)
車購入計画! (8)
未分類 (39)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


23ワイルドライフ 

✤~Only Time~✤

ねこにまたたび。。。

きまぐれなひとりごと

ときめき写真館

北海道のくまのブログ

お嬢様とおじ様の薔薇の庭

◇◇つぶやき◇◇

*・*・空色☆photo・*・*

木漏れ日の庭

PIYO'S STUDIO

たからもの

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

rannrannの部屋

信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

