Colors of the Wind 2

Colors of the Wind のサブブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白鳥 様々  


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

撮影場所 諏訪湖

2009.1.18.

Nikon D300

NIKKOR 70-300VR

Capture NX2

トリミングあり

 

白鳥LOVE

  1. 2009/01/23(金) 07:50:38|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷上を蹴る 舞う

安曇野の白鳥たちの離陸は、水面を蹴って飛んで行きましたが

ここ諏訪湖の白鳥たちは、ほぼ結氷しているので、ちょっと違います^^

 

 


 

飛ぶ頃になると、氷が溶けている水たまりから、氷上に出てきました。

リーダーがそれなりに指示をしているんだろうと思います。

 

 


 

飛び立つタイミングは、どこもおんなじで、リーダーが風を読んで

皆の同意のもと飛び立ちますので、皆の同意を得られないと、飛び立ちません。

 

その間、あっちを向いたり こっちを向いたりで、ファインダーを覗いているカメラマン達は

あー まだだ! (-ω-;)ウーン って声があちらこちらから聞こえてきます。

 

 


 

 

カメラマン達は、蹴りだし飛び上る瞬間を狙っています。

もちろん、おいらもその時を狙って、戦闘態勢で待ちますが、いつスタートするかわからないので

長期戦の時もあります。

 

前回のコメントに、寒くないですか?と ありましたが

体は、厚手のジャンバーを着ているので暖かいのですが、シャッターを押す手は素手ですので

一番つらいのは、手の甲です^^; 

今回はほっかいろをポッケに入れていましたが^^ やはりファインダー覗いている時は、戦闘態勢ですので、寒いのは無視です^^

 

 


 

白鳥たちも、羽をパタパタさせて、飛び上る時を待ちます^^

 


 

 

 


 

どうやら 飛び立つようです^^  こちらも、緊張の一瞬^^

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

この日は、右側に飛び出して、途中で旋回して左側に行く感じでした。

 

 

 


 

 

先に飛び出した白鳥と手前を走っている白鳥のコラボです。

このシチュエーションは、おいら初めて撮りました^^

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

次回、他の飛行シーンを コメントレスで掲載します○┓ペコ

  1. 2009/01/21(水) 02:05:17|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金色に輝いて

1月18日 早朝 諏訪湖へ行ってきました。

 

もちろん 諏訪湖の白鳥さん どぉーしてるかなあ?って

 

今回、mixiでお世話になってる マイミクさんの情報提供により、いい場所で撮影できました。

 

Akadakeさん ありがとうございます○┓ペコ

 

ちなみに、おいらのmixiは、冬の白鳥の頃のみ 更新です(笑)

 

現在の諏訪湖は、ほぼ全面結氷しています。

 

そこに朝日が当たって すごく綺麗でした (*´ェ‘*)ポッ

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

次回は、「氷上を蹴り 舞う」です。

 

 

なかなか、みなさんのブログに訪問できなくてすいません○┓ペコ

  1. 2009/01/19(月) 02:05:31|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大空へ向って 

今日 雪が降りましたが、皆さんのところはどうですか?

 

先程、ニュースを見ていたら東京の「石神井公園」に白鳥が飛来したと映像が流れてました。

映像は、白いのが2羽とグレーのが2羽で4羽でした。

 

グレーの白鳥って、白鳥の幼鳥なんですよ^^

子供のころは、みんなこんな色しています。

 

 


 

羽もふわふわしているような感じでピチピチです(笑)

 

 

 


 

 

この時以来、写真撮りに行ってないので、またまた白鳥の写真ですいません

コメントつけにくかったら、スルーしてくださいね○┓ペコ

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

北アルプス「常念岳」の方向に飛んで行きました^^

 

雪山がお似合いです。

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 


 

 

コメントはこちらへ

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002546749

  1. 2009/01/09(金) 09:46:47|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥 おまけ

以下の写真 クリックすると 大きくなります^^

大きくすると迫力が違います。

普段の約半分サイズに縮小しました。

 

 

よかったら お持ち帰りしてもOKです。

PCの壁紙にでも使用してください^^

 

(なお、転用はご遠慮ください○┓ペコ)

 

*文字を入れるソフトがへぼくて、色ムラがあります(-ω-;)ウーン

特に青い部分・・・、縮小前はムラはありません

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


  1. 2009/01/09(金) 09:44:33|
  2. 信州の冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ネコリョーシカ時計

プロフィール

☆サーフ☆

Author:☆サーフ☆
Colors of the Wind のサブブログです。

こちらがメインブログです。
http://surf0909.blog118.fc2.com/

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カテゴリ

信州の春 (32)
信州の夏 (58)
信州の秋 (10)
信州の冬 (20)
festival (40)
徒然なるままに (28)
猫にあそんでもらう (90)
車購入計画! (8)
未分類 (39)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


23ワイルドライフ 

✤~Only Time~✤

ねこにまたたび。。。

きまぐれなひとりごと

ときめき写真館

北海道のくまのブログ

お嬢様とおじ様の薔薇の庭

◇◇つぶやき◇◇

*・*・空色☆photo・*・*

木漏れ日の庭

PIYO'S STUDIO

たからもの

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

rannrannの部屋

信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

