Colors of the Wind 2

Colors of the Wind のサブブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルエット

自室のカーテンはスクリーン型です。


窓辺にさす朝日が気持ちがいいようで、うちのクッキーさまは、よくここに登って
外を眺めています。


DSC_8643.jpg


どんなお顔をしているか、ちょいと覗きたくなってきました (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


DSC_8646.jpg
下は、PCです。



『クッキーさま…、お元気?』

DSC_8647.jpg




反応がないので、カメラ片手に指を出してみました。

DSC_8648.jpg





『クッキーさま・・・』

かわいい手が出るのを期待して、誘導作戦!!

DSC_8649.jpg

何やら目つきが怪しい (-`ω´-;Aフキフキ








その瞬間、手が出てくると思ったら・・・・・

DSC_8650.jpg

『げっ!!』 噛むなよwwww




よかったら クリックを (:D)┓ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2009/09/14(月) 17:57:44|
  2. 猫にあそんでもらう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

まねきねこダッタ♪ (笑)

DSC_7863.jpg
「ごは~ん」


DSC_7865.jpg

『にゃんだよ』



「ただ呼んだだけ ○┓ペコ」










DSC_7866.jpg

「ごは~ん!!」


『庭の手入れの点検をしているんだから、呼ぶな』


DSC_7867.jpg

『向かないもん』


「ごは~ん」



DSC_7868.jpg


『だから・・・にゃんだよ』


「なんでもないです ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ」



(注)特におちはございません (-`ω´-;Aフキフキ


Nikon D300
2009.8.16撮影
実家にて・・・


よかったら くりっクしてね○┓ペコ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








あれ? いつから ごはん CMに出たの? (o_ _)ノ彡☆バンバン










テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2009/09/05(土) 09:46:24|
  2. 猫にあそんでもらう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ひさしぶりのにゃんこフォト

うちには、ご存じのとおり? 2匹のにゃんずがいます。

白い方は、おす で 名前は「ごはん」 13年目
白黒のは、めす で 名前は「クッキー」9年目    です。

2匹は、他人の関係です。

ごはんの方は、小さい頃、ペットショップで3000円(笑)で、売ってて
クッキーは、9年前のおいらの誕生日の日に川原で、目の開かない状態で捨てられていたのを拾ってきました。

ごはんは、おすなのですが、クッキーを育ててくれ、しつけをして今に至ってます。





今回は、カメラ嫌いのごはんの方・・・ カメラを向けると 顔をそむけてしまうので
なかなか撮らせてもらえません(-`ω´-;Aフキフキ

ごはんの経過ですが、ずーっとデブ猫でピーク時は、体重が8kgありました。
4年前に、やたら水を飲み、尿の量も半端じゃなく多いので、動物病院に相談
検査したら、血糖値600で、糖尿病が判明
4年前から、自宅で朝夕のインシュリン注射&服薬&療法食の毎日です。

注射を打ち続け しばらくして、激ヤセ、筋力低下で段差も登れず、歩けずで
どうなっちゃうんだろうと思いましたが、

動物って強いですね。

それを乗り越え、現在も同じように自宅で処置はしていますが
病気以外は、食欲旺盛、1mくらいの高さまでならジャンプも可能、階段も登れる、降りれると、元気です。
現在 体重4.5kgくらい 昔のごはんを知る人は、随分痩せたと思いますが、まだまだ大丈夫ですよ^^
年を取るごとに、だんだん子供のようなお顔に戻っちゃってます^^




DSC_6103.jpg

あわてて撮ったのでピンボケ^^;

ここで待っているのは理由があるんです。

「水道の水を飲ませろ!!」


DSC_6108.jpg


そして、自分で洗面所にジャンプし、ここで懇願・・・・ ~(=^‥^A アセアセ・・・

「水 おくれ!!」

この時が正面を向いてくれるシャッターチャンス ( ̄ー ̄☆キラリ

DSC_6107.jpg

両目の色が生まれつき違います。「オッドアイ」と呼ばれるもので、白猫に多いです。
ただ、糖尿病で、青い目の方は、見えてないと思われます。
なぜなら・・・、日中の光がある時でも瞳孔が細くなりません。





洗面所の電気を消して、さらに撮りました。

DSC_6111.jpg




DSC_6113.jpg


このあと、ちゃんと、お水はあげました。
水は、水道からの直飲みです。 ほかにも水を置いているんですが、なぜか水道水LOVEです。

以前の猫フォトをみたい人はこちら↓
http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog
うちのねこ様のカテです。



写真は、トリミングしてます。


Nikon D300
TAMRON 28-75mm
Nikon Caputuer NX2


トリミング&縮小&テキスト追加 ソフト
(以前から愛用してますが、このソフトでもRAW現像可能です)
ACDSee PRO2 



にほんブログ村 デジタル一眼ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2009/07/25(土) 05:54:31|
  2. 猫にあそんでもらう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

まったりと

DSC_4417.jpg



DSC_4442.jpg
  1. 2009/05/16(土) 08:53:00|
  2. 猫にあそんでもらう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DSC_4298.jpg



DSC_4295.jpg



DSC_4222.jpg



DSC_4402.jpg
  1. 2009/05/14(木) 09:59:49|
  2. 猫にあそんでもらう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

ネコリョーシカ時計

プロフィール

☆サーフ☆

Author:☆サーフ☆
Colors of the Wind のサブブログです。

こちらがメインブログです。
http://surf0909.blog118.fc2.com/

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カテゴリ

信州の春 (32)
信州の夏 (58)
信州の秋 (10)
信州の冬 (20)
festival (40)
徒然なるままに (28)
猫にあそんでもらう (90)
車購入計画! (8)
未分類 (39)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


23ワイルドライフ 

✤~Only Time~✤

ねこにまたたび。。。

きまぐれなひとりごと

ときめき写真館

北海道のくまのブログ

お嬢様とおじ様の薔薇の庭

◇◇つぶやき◇◇

*・*・空色☆photo・*・*

木漏れ日の庭

PIYO'S STUDIO

たからもの

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

rannrannの部屋

信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

